いちごたべたい

ネガティブでマイナス思考な私の頭の中

自尊心が低い話・モテない話

 

自尊心が低いことがわかった。

理由は不明。こんな人がなりやすいって項目を読んだけど、あまり当てはまらない。

そして、自尊心を高めようと、そういった内容の記事を読むものの... 全く頭に入ってこない。 違う言語を読んでいるようだし、書かれていることが理解できない。どうやったら自尊心を高められるのでしょうか?

 

自分自身じゃ高められないから、誰かに好きって言ってもらって、自分の価値を見出したいんだろうな。

 

 

彼氏という名前のものは欲しいけど、想像するだけで面倒くさそうなものだと思うからなんとなく必要ないものだと感じてる。

ソイフレとレンタル彼氏でどうにかなりそう。

 

でもどこかで、本当に私を好きな人を探し求めるんだろうね。

許しを得るというか、認められたいんだろうな、私自身の存在を。

 

昔、メル友(というのでしょうか)と初めて会った時に、「本当に付き合ったことないの?」って驚かれたのだが、私の受け取り方としては見た目はOKだってことでしょ?それでも今まで彼氏いないし告白もされないし、やっぱり何か(主に性格)が悪いんだ...とショックを受けた。

 

デブでもなくて、お顔がブスって程でもないってことは、残るは性格と立ち居振る舞い。

立ち居振る舞いは気を付けているつもり、性格は変な部分をみせないようにしているつもり。それでもにじみ出てしまっている何かがあるのかもしれないですね。

 

自分自身では気づけないから教えていただきたいんだけど、親友はたぶんそれも含めて認めてくれているので何も言ってこないし、数少ない普通の友達に聞くわけにもいかず、自問自答で無限のループ。

 

 

 

そんなこと気にする必要ないんじゃない?

いつか死ぬんだから。

 

 

 

って究極のセリフで終わる。

また一歩、死にたい・存在したくないに近づくのでした。